Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっかりとしたサイトが完成しました。

YURU EXERCISE   からだには希望がある
http://www.yuruexercise.net/japan/index.html

ゆる体操、寝ゆる黄金3点セットの動画も公開されていますので、知らない方はぜひやってみてください。

文章のコンテンツ、メッセージもかなりのボリュームだと思います。

一番驚いたのは、ひざコゾコゾ体操がふくらはぎコゾコゾ体操になっていたこと。一番有名な体操の名前を惜しげもなく変える。世界標準にしていくとはこういうことですね。

どんどんメッセージが追加される予定なので、更新が楽しみです。


今日もYURU  YURUです。


拍手[3回]

PR

人生をかけて取り組んでいるものがいくつかあります。
ゆる体操ももちろんそうですし、大震災からのふるさとの復興支援活動もそうです。(他にもいくつかあります。)
ゆるむことがベースなので、人生をかけるといっても、まなじりを決してではなく、地味に地味に根気良くゆるゆるとした取り組みですね。

今年の夏からYFC鎌倉で行っているサッカーゆるトレーニングは、人生をかける価値のある優れたトレーニングです。
サッカーは自分の資質の中でも向いてないスポーツの一つなので、40近い年齢でいくらゆるをやっていても普通の練習方法ではそのうち身体が潰れるだけでたいした上手くなりませんが、サッカーゆるトレーニングならどこまでも上達できます。
ただし、ゆるんで真剣に取り組まないと、つまり、人生をかけるつもりで取り組まないと最大限の効果を発揮しません。

人生をかける価値のあるものは、人生をかけないと真価を発揮しない。ちょっとカッコつけすぎですね。

今年もあと一ヶ月ちょっとです。今年もいろいろなひどい失敗や経験をしたこともありましたが、サッカーゆるトレーニングのおかげで立ち直る力は強くなったと思います。12月は冬季集中講座がありますので、大いに参加して、よりゆるみ、色々なことがわかる人間になりたいと思います。
 


今年ももYURU  YURUです。


拍手[9回]

指導員試験の対策として、まずは課題図書を読み始めました。
先週末の福島往復の間に読んだのが、「身体経営術入門」仕事力が倍増するゆる体操超基本9メソッド。
9年前の本で、久しぶりにしっかりと読みました。疲れているビジネスマンのために書かれた、大変にやさしさに満ちあふれた名著ですが、今になってはじめてわかる部分が結構あって、かなり新鮮でした。とくに寝ゆる黄金3点セットのやさしさと凄さがあらためて良く分かり感動しました。
本から学ぶのもまたいいものですね。

今週末は金曜日に福島いわきに行ってボランティアゆる、土曜日は東京に戻ってゆるトレとサタデーの受講、日曜日は午前中にゆる体操指導の仕事をして、夜はYFC鎌倉の公式戦の応援(メンバーが不足した場合は出場もあり)です。

人生色々なことがありますが、すべてはゆるむこと。とっても優しいゆる体操を上手に活用して、楽しくしていきます。


今日もゆるゆるです。

拍手[4回]

今日は大熊町から避難の方々と一緒にゆる体操。
3年近く毎月行っている場所なので、みなさん大変にリラックスして参加され、始めから大爆笑したりしつつ、とても良くゆるみました。
状況が厳しいほど、大いに笑ってゆるですね。


そして、東京には高速バスで帰るのですが、終点の東京駅で、うれしいハプニングがありました。
バスから降りると何故かカメラマンがいっぱい。警備らしき人が何人もいます。

僕もVIPになったものだな、と思うと面白いのですが、もちろんそんなことはなく、カメラはバスではなく、バスと反対方向を向いていました。
基本的に野次馬根性はないので、普通はスルーするところですが、なんとなく気になって、時間もあったので少し待っていると、これが大当たり。

日米野球で来日しているメジャーリーガーの代表たちがバスに乗り込むところでした。(全員ではなくメンバーの半数くらいでした。)

歩く姿をすぐ近くで見ることが出来たのですが、まずほとんどの選手に共通だったのが、大変な重みのあるゆったりした堂々たるゆるんだ歩き。もともとの体の大きさも巨大な人が多いので、まさにメジャーだ!という感じでした。

さらに何人かの選手には、僕の目にもはっきり見えるほどの全身を貫くダイナミック・センターがあり、ゆるゆるにゆるんでいて、近くにいるだけで影響を受けて、とても気持ち良くゆるむことが出来ました。
この距離で感じる体験は、試合ではよほど良い席を取らないと無理でしょうから、ワールドクラスの身体を生で感じる、とても貴重な経験でした。

夜は神楽坂ゆる体操教室で、とてもゆるむ中級のレッスンも出来て、たいへん気持ち良くゆるんだ1日を過ごすことが出来ました。

今日の幸運を生かして、またさらにゆるんで生きたいと思います。


今日もYURU  YURUです。



ゆる体操の2015年9月21日、世界全面的オープン化に向けて
http://www.yuruexercise.net/japan/index.html

拍手[4回]

もう放送は終了してしまったのですが、録画していましたので見ました。
BSジャパン 日経朝とく 11月11日放送

高岡先生の分かりやすい解説付きで、ゆる体操のより効果的な取り組み方や歩きにおけるインナーマッスルの強化のポイントが良くわかる内容でした。
(告知できていなくてすいません。"ゆる”してください。)
それと、まじめにやると楽しくなる体操なんだなあと、あらためて思いました。
とても良い取材と編集をされていたと思います。


先週の週末は雨でサッカーの試合が流れたこともあり、久しぶりに完全休養に当てました。
今週は福島への往復が2回、来週以降も週末は予定がかなりビッシリで、さらに12月は試験が3種類もあるので、再び、トップゆるモードに切り替えてゆるんでいきます。


今日もYURU  YURUです。



ゆる体操の2015年9月21日、世界全面的オープン化に向けて
http://www.yuruexercise.net/japan/index.html


拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]