Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 笑ってゆる、メジャーなゆる、中級なゆる 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大熊町から避難の方々と一緒にゆる体操。
3年近く毎月行っている場所なので、みなさん大変にリラックスして参加され、始めから大爆笑したりしつつ、とても良くゆるみました。
状況が厳しいほど、大いに笑ってゆるですね。


そして、東京には高速バスで帰るのですが、終点の東京駅で、うれしいハプニングがありました。
バスから降りると何故かカメラマンがいっぱい。警備らしき人が何人もいます。

僕もVIPになったものだな、と思うと面白いのですが、もちろんそんなことはなく、カメラはバスではなく、バスと反対方向を向いていました。
基本的に野次馬根性はないので、普通はスルーするところですが、なんとなく気になって、時間もあったので少し待っていると、これが大当たり。

日米野球で来日しているメジャーリーガーの代表たちがバスに乗り込むところでした。(全員ではなくメンバーの半数くらいでした。)

歩く姿をすぐ近くで見ることが出来たのですが、まずほとんどの選手に共通だったのが、大変な重みのあるゆったりした堂々たるゆるんだ歩き。もともとの体の大きさも巨大な人が多いので、まさにメジャーだ!という感じでした。

さらに何人かの選手には、僕の目にもはっきり見えるほどの全身を貫くダイナミック・センターがあり、ゆるゆるにゆるんでいて、近くにいるだけで影響を受けて、とても気持ち良くゆるむことが出来ました。
この距離で感じる体験は、試合ではよほど良い席を取らないと無理でしょうから、ワールドクラスの身体を生で感じる、とても貴重な経験でした。

夜は神楽坂ゆる体操教室で、とてもゆるむ中級のレッスンも出来て、たいへん気持ち良くゆるんだ1日を過ごすことが出来ました。

今日の幸運を生かして、またさらにゆるんで生きたいと思います。


今日もYURU  YURUです。



ゆる体操の2015年9月21日、世界全面的オープン化に向けて
http://www.yuruexercise.net/japan/index.html

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは良いものを
それは良いものをご覧になられましたね。メジャーリーガー、私もそんな間近で遭遇したいものです♪
中田ひろこ 2014/11/17(Mon)00:56:42 編集
Re:それは良いものを
もしチャンスがありましたら、ゆるプラクティスをされている分、伝わってくるゆるみ、楽しさが大幅アップしてとてもラッキーな気分になれると思います。

サインをもらいにいくふりをして、ゆるみを感じに行くという作戦もいいかもしれません。


【2014/11/18 04:47】
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]