Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 紹介 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はイッツフォーリーズのミュージカル、あさはなびを観てきました。
イッツフォーリーズは作曲家いずみたくさんが作った劇団で海外からの輸入ではない、日本発のミュージカルを発表しています。
劇団員の一人、明羽美姫さんはゆる体操の正指導員でもあり、劇団のメンバーにゆる体操を指導されています。

この劇団のメンバーは、すぐてた身体能力、音楽センスをもっており、舞台づくりのための真摯なる努力を惜しまずされているため、毎回、すばらしい作品をみせてくれます。(私はすっかりファンになってしまい、ファンクラブメンバーにもなり、年に何回もいっています。)

あさはなびは舞台が私の生まれた町、福島県須賀川市がモデルになっており、農業、東日本大震災、原発事故を通して人間の強さ、美しさを見事に表現してくれた作品です。色々な意味で自分にたいへんに縁がある作品でストーリーも興味深く楽しみました。
舞台は純粋なまでに真剣で、姿も声も何と美しいのだろうと何度も感動しました。時にはそれだけで感涙してしまうほどでした。
自分の殻を脱ぎ捨てて、プロの芸術に自分の身を任せるのも良いものだなと思います。

今日はこれからサッカーゆるトレ、木曜は復興支援ゆる体操、土曜日は武蔵の剣の稽古、日曜日はサッカー公式リーグ戦の初戦です。存分にゆるんでいきます。


今日もゆるゆるです。

拍手[4回]

PR
ユーチューブで公開。

https://www.youtube.com/watch?v=iv0oISxD3cA



どんどん多くの方に聞いていただきたい。

運動科学総合研究所(公式)で公開されているので、今後もすばらしい動画がいろいろ増えていくかもしれません。注目です。


最近はちょっと油断して、風邪をひいたりしてしまいましたが、風邪の治りかけのゆるむかんじはとてもいいものですね。大地にしずみこんでいくようなゆるみ。
これでより深くゆるむことができそうです。


今日もゆるゆるです。

拍手[3回]

現在、日本ゆる協会では、東日本大震災復興支援 ゆる体操プロジェクトを進めています。 こういった逆境にこそ力を発揮するのがゆる体操。 できるだけ多くの方に、ゆる体操による体のケアをしていただき、元気になってもらいたいですね。
現在、被災地でゆる体操による体のケアのボランティアを行うための活動資金を集めています。
そのためのイベントの一つがニド先生のコンサートです。
〈東日本大震災復興支援チャリティー〉歌とピアノで日本人を元気にしたい!! Nidoさんが弾き語りプロ・デビュー『第1回定期コンサート“春”』
被災地向けに寄付するのもすばらしい行為ですが、チャリティーイベントに参加すると、自分も元気になり、そして、イベントに支払ったお金が寄付金と同じように使われることで、さらに被災地を元気にできるという、2重の効果があります。
ニド先生の弾き語りを昨年のクリスマスコンサートで聞いたのですが、とても深い感動を味わうことができました。今回はコンサートに向けて、かなりのトレーニングを積んでいらっしゃる様子なので、前回を大幅に超える感動があるものと思います。
興味のある方はぜひ申し込んでください。
今日もゆるゆるです。

拍手[1回]

冬のスポーツの代表といえば、スキー。
スキーはとてもゆる体操と相性が良いので、ゆるが好きな方もスキーが好きな方も「ゆるスキー」がおすすめです。

元SAJデモンストレイター
現SAJイグザミナーキャプテンでありゆるスキー教師でもある、金子裕之さんが、本年も妙高高原でゆるスキーセミナーを開催されます。

http://flead.com/kanejin/event-f.html

今年はたくさん開催日があるので参加しやすいですね。ゆるが好き、スキーが好きなら、ぜひ、ゆるスキーの素晴らしい世界を体験してみてください。


今日もゆるゆるです。

 


拍手[0回]

ゆる体操正指導員中級3rdGrade中田ひろこ先生の新しいブログです。
だいち、うみ、てん。
http://piccolongton.cocolog-nifty.com/blog/

出来たばかりですが、更新頻度が高く、かなり本格的なことも書いてあったりするので、読んでいて勉強になります。
(それと、私のブログも紹介いただき、ありがとうございます。)
最近、ゆる体操の先生のブログが増えてきてうれしく思います。(指導員同士で頻繁に連絡を取り合っているわけではないので、よい情報交換にもなります。)



ところで、今日はワールドカップで日本代表がオランダと戦いますが、最大限ゆるんでノビノビと戦ってもらいたいですね。本当にがんばらないで欲しいものです。

下瀬先生に聞いて面白かった話ですが、日本代表を日本人代表と呼んでみると、とても人ごとでなく感じられ、トレーニングのモチベーションになるというような感じの話です。
(日本代表に物足りなく感じるものは自分たちの問題と捉えるとかなりトレーニングをやる気になれます。)


せっかくの機会ですから、日本人として、せいいっぱい応援して、努力するやる気も増やそうと思います。


今日もゆるゆるです。




拍手[0回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]