Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ スポーツ 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恥ずかしながら、15年前ゆるをはじめたころ、作家を目指していました。
しかし、ゆるのトレーニングを通して自分の身体と向き合っていくうちに、作家になりたいという考えはまるっきり消え去りました。自分の体を感じて、自分の意識を感じて、その変化を成長を楽しむことのほうが、圧倒的に楽しくなってしまって、小説のような文章を書くということが本当にどうでもよくなってしまいました。(すぐれた人の作品を読むのは好きです。)
そして今は、この自分のからだを思いっきり使って楽しむ仕事、ゆる体操指導員を一生現役で続ける、100までプロとしてやると決めています。

それで作家の話はどうでもよいのですが、今度サッカーを始めることになりました。39歳からのフットボールです。
同い年のゆる体操指導員にして大切な仲間・友人であり、サッカーゆるトレーニング指導者、現役選手でもある大久保貴弘さんが率いる社会人チーム・YFC鎌倉http://yfckamakura.web.fc2.com/about.html に少しずつですが参加することにしました。一緒にゆるんでサッカーをする、サッカーでゆるむことが目標です。サッカーを本格的にしたことは一度も無く、試合に出ようとか、選手になりたいとかは全く思っていませんので、チーム内でゆる体操を教えてあげるなど(ゆる体操を知らない方も参加しています)、みんなのゆるむお手伝いをしつつ、サッカーゆるトレーニングをしてゆるもうと思っています。
明日、練習会に参加します。
なお、YFC鎌倉ではメンバーを募集中です。詳しくはHPを見てください。
今週末は金曜日から福島県いわき市で復興支援ゆる体操。日曜日の夜は知り合いの演劇を観に行ってきます。


今週もゆるゆるです。

拍手[3回]

PR

週末は、トライアスロン博覧会2011  土曜日の私のゆる体操の指導は話は一分ぐらいにして、45分間ひたすら全身をゆるめて使うゆる体操をやりこんでいただきました。アスリートの参加者ばかりでしたので、ちょっと難度の高い動きにも挑戦いただきましたが、無事に終えることができました。決して頑張らずにゆるゆると無理なく続けていただけたらと思います。
その後はゆる体操・ゆるウォークをトライアスロンに生かす取り組みを行っている
青山アスリートクラブ「スーパーボディプロジェクトの一年の歩みwith藤原裕司」に出演しまして、少しだけですが、ゆる体操を体験してもらいました。
夜はトラ博フェスティバル2011に参加しまして、とても楽しいエコユニット にゃんたぶう と 海が大好きなボサノバシンガー
NILOさんのライブを楽しみました。プロの演奏を間近で聞くのはとてもいいものですね。全身で味わうことができました。

二日目の日曜は完全にお客様状態で参加させていただき、
藤原裕司さんのトライアスロンの取り組みのお話を聞いたり、トライアスロンの日本トップクラスの指導者の方々による自転車、スイムの最先端の情報に触れることができ、たいへん勉強になりました。もちろん、ゆるウォーク・体操体験レッスンにもどちらも参加いたしました。(美冬さん、上原さんご指導ありがとうございました。)
ほかにもいろいろと楽しませていただき、充実した2日間だったと思います。
なんだか日記みたいですが、たまにはよいでしょう。

今日もゆるゆるです。




 

拍手[1回]

3月5日(土)-6日(日)に東京・青山で「2011トライアスロン博覧会」が開催されます。

トライアスロン関連アイテムの展示のほか、多彩なゲスト・講師陣が多数登場。
スペシャルゲストに5日(土)はモデルの長谷川理恵さん、
6日(日)は野球解説者の古田敦也さんが登場。
トライアスロンの魅力について熱く語ってくれます。

日本最強のアイアンマンやトップアスリート等の一流の講師陣による実践講座も続々開催!
さらに、バイク、ヘルメット、ウェットスーツが一気に揃ってしまう話題の
「トライアスロンスターターキット」や海外トライアスロン大会参加権などがあたる豪華抽選会も。

トライアスロンライフに関心がある未経験の方、美しいスタイルを手に入れたい女性から
ガンガン早くなりたいバリバリのアイアンマンまでたっぷりと楽しめてトクをする2日間です。


このトラ博2011ですが、ゆる体操の体験会が一日2回、二日で4回も開催されます。1回あたり45分なので、すべてに出ると3時間もゆる体操ができるという、ゆる体操的にもすばらしいイベントです。
私も5日に指導を行います。いろいろな人に見ていただけると思いますので、かなりのゆる気合が入りますね。

詳しくは、オフィシャルサイトで
http://www.triathlonhakurankai.jp/

スポーツとゆる体操に興味がある方はぜひ、いらっしゃってください。


今日もゆるゆるです。

拍手[3回]

ゆるトレーニングを練習にとりいれている藤原裕司さんが、
9月12日の「トライアスロン伊良湖大会」で優勝しました。

東日新聞
http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&id=33392&categoryid=1

「何がなんだかよくわからない」まま、優勝してしまうあたりが実にゆるんでいていいですね。
写真を見る限り、かなりいい感じに、体の後ろ側に軸が通ってきているようですし、ますますゆるんで、気持ちよくレースをされることが期待できます。

自分も大いに刺激をうけて、新たな気持ちでトレーニングに励みたいと思いました。

今日もゆるゆるです。



拍手[0回]

ゆる体操をトレーニングに取り入れているトライアスロン選手の藤原裕司さんが全日本トライアスロン皆生大会で優勝しました。(3連覇!)
大会ホームページ
http://www.kaike-triathlon.com/
藤原裕司さんのブログ
http://blog.try-a.co.jp/yuji/

青山アスリートクラブで一緒にゆるトレーニングをしている仲間として、本当にうれしいことです。とても大きな希望をもらえます。
本当におめでとうございます。

結果を出すには、日々の地味なトレーニングの積み重ねが大切、ということで、今日もこれからゆる体操の練習をします。


今日もゆるゆるです。






拍手[0回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]