Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ NPO法人日本ゆる協会 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年9月21日、ゆる体操がオープン化され、200種類以上のゆるケアサイズが自由に指導出来るようになりました。
今日が歴史の1ページになると思うと、最高に楽しくゆるんできますね。
夜は先生や仲間とお祝いを行いました。

まずは日本中でゆる体操が大流行してほしいですね。


今日もゆるゆるです。

拍手[4回]

PR
今週末は野沢温泉村でゆる体操特別研修ですが、行き帰りに人生初の北陸新幹線を利用します。
北陸までは行かず、飯山までですが、長野から野沢温泉村に行く場合に比べて格段にスピードアップして、行きはゆっくり朝10時出発、帰りも夜9時過ぎには家に帰れるようになり、とっても楽になりました。
その分、研修に全力で取り組めそうです。

今週は北陸新幹線でスイスイゆるゆるです。

拍手[3回]

今日は午前中に指導の後、ゆる体操指導員の最上位指導資格である上級の試験に見学参加をしてきました。
求められるレベルが極めて高い試験で、とても良い勉強が出来ました。
また、受験生である中級1stGradeの指導員のリードを生徒役で受けることが出来たので、おおいにゆるめました。
夜はYFC鎌倉のサッカーゆるトレーニング、チームのみんなもゆるんできて、力をつけてきました。自分も基本であるパスを上手にするため、踵クルクル体操とつま先クルクル体操の練習に重点的に取り組んでいた効果を感じ、まだまだ実戦で使えるレベルではないですが少しずつ上達しています。あと、勉強のために「フットボールネーション」を7巻まで大人買いしました。

濃密な一日でした。
今日もゆるゆるです。


拍手[4回]

12月1日、一年ぶりの受験です。
周りの指導員のみなさんがどんどん上手くなってきているので、ついていくだけで必死な状況が予想されます。うーむ、予想がつくなら対策をしましょう、ですね。
普段あまり取り組めていない部分も、試験があるとなれば気合が入りますので、やれば上達できるはず。今から計画を立てて取り組んでみようと、このブログを書きながら思いました。

試験はもちろんですが、どんなことも、きっかけにして、ゆるむ、上達するということが出来るようになりたいですね。そうすると、色々なことが起きるのが楽しくなるので、人生の密度が濃くなるのだろうと思います。

12月はゆるウオークなどのほかの試験もあるので、まさに師走の忙しさになるかもしれません。忙しいほどゆる、難しいほどゆるですね。



今日もほどゆるです。

拍手[4回]

7月5,6日に野沢温泉村で行われる、日本ゆる協会正会員向けの特別講座に申し込みしました。

今年で3回目になるこの講座、温泉を楽しんでいる暇はあまりありませんが、最高に濃い内容でゆる体操を深めることが出来て、全国各地の指導員の方とお会いできるのもまた楽しみな講座です。
特に昨年は、生涯にわたって自分に影響をもたらすような重要な言葉を高岡先生にかけていただき、日々その言葉を思い出しては自分の力にしています。(内容は直接会ったときにでもお聞きください。)
そして、特別指導の中で、高岡先生に握手をしていただいたのですが、このときにも心に残る一言でご指導いただき、実はそれまで手から手首の開発にあまり興味がなかったのですが、それ以来、徐々にやる気に火がついていって、今では手から手首が全身の中で日々、最もトレーニングをしている場所となっています。とっても取り組みやすい場所なので、コストパフォーマンスが抜群です。仕事にもボランティアにも大いに役立ってくれています。
直接体に触れさせていただき学ぶことが出来るのも、この特別講座だけの特典で、貴重な機会、感じる能力をフルに発揮するように、さらに手首をゆるめて準備していきたいと思います。
そんなわけで、ブログを書いていて、ちょっと固まった手をゆるめるために、まずは手首プラプラ体操ですね。


今日もプラプラです。

拍手[3回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]