Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 未選択 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新を復活します。

私の取り組んでいる福島県いわき市でのゆる体操による復興支援活動、指導員活動、ゆるプラクティス、サッカーゆるトレ、スポーツとゆる、介護とゆるなどについて、体験したことを中心に感じたことや考えたことをゆるゆると書いてまいります。

今年は自身のトレーニングと指導の質を大いに高めて邁進しつつ、新たなことにも挑戦して身につけていく予定です。


2017年がみなさまにとって最高の一年となりますように。

拍手[2回]

PR
ゆるをする。



具体的には、
7月はじめに野沢温泉村で『創始者直伝ゆる体操特別合宿研修講座』、8月は日程が発表された運動総研の夏季集中講座に4、5日間参加予定で、他には毎週のゆるサッカー練習と試合サポート、月2回の福島での復興支援ゆる体操活動、仕事はゆる体操指導と、まさに予定はゆるをするの一言につきます。


今週は木曜日に大熊町の仮設住宅でゆる体操ボランティア、土曜日は運動総研講座受講、日曜日はYFC鎌倉のゆる体操&サッカー練習してきます。

ゆるを知ってから15年、師や出会いに恵まれて、ゆるライフが出来かかってきているというところでしょうか。
ゆるんで上達したいところばかり。


夏もゆるゆるです。



拍手[7回]

エイプリルユール。
4月中はいくらゆるんでもゆるされます。

今月もゆるゆるです。

拍手[4回]

週末は雪が降ったりして、寒くなりました。
暦の上ではもう春になりますが、今は寒さがもっとも厳しい時期ですから、縮まりっぱなしにならないように、寒いほどゆるがいいですね。。
雪が降るほどゆる、忙しいほどゆる、ほどゆる、ほどゆる。
いつも心にほどゆるを。

今週末は福島で復興支援ゆる活動です。
今年初めて行く場所もあり、再会が楽しみな気分です。さらに寒いので、寒いほどゆるんでいきます。


今日もほどゆるです。

拍手[3回]

週末は福島県いわき市で復興支援ボランティアの後、東京で運動総研の冬期集中講座で、講座を受けてきました。
中級の講座を受けてきたのですが、いよいよ本物の中級という感じでみっちりとかつ、超ゆるゆるな取り組みをしてきました。
一つ一つのメソッドを丁寧にやっていくと、身体の中、脳の中で急にスイッチが入ったように全身が変わっていく。それが積み重なりながら、すべてのメソッドで起きていく。人間には本当にたくさんの本来使えるべき機能がたくさんあって、スイッチが入っていないだけなんだとよく実感しました。
そのぶん、脳は急激に活動しだすので、脳疲労で、オーッノーッとなったりしますが、スイッチが入っているのが普通になったら、とても高いレベルで活動できるようになるのは、本当によく分かりました。

たっぷり休養をとって、明日はゆるウォーカー養成講座、ゆるウォーク指導員の試験です。
火曜日は仕事の後、リバース&レーザーで人間関係力を鍛えて、クリスマスは仮設住宅にいってゆる体操をしてミニパーティーを楽しんで、金曜日の仕事納めの後は大晦日までトレーニング三昧。
どんどん隠されたスイッチをオンにして、新年に向けてレベルアップしたいなあ。


年末もゆるゆるです。

「小さなわたし」リハーサル版 弾き語り:Nidoさん
https://www.youtube.com/watch?v=iv0oISxD3cA&feature=youtu.be
 

拍手[5回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]