Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 歌ゆる 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、被災地へは行っていないのですが、長期的な復興支援事業の準備でやや忙しい日々を送っています。がれきの撤去もいい仕事ですが、ゆる体操を用いて、多くの人の体と心をいやすことができれば、たいへんにすばらしい支援活動といえますので、日本ゆる協会の活動に力を入れているところです。

現在、準備の一環として、歌ゆるを練習しています。きちんとできるようになれば、ゆる体操+歌のもつ力で、たいへんな効果が期待できますので、なんとかものにしたいものです。
今のところ、まだ練習を始めたばかりの段階ですが、すでにすばらしい手ごたえを感じています。

8月22日には、復興支援チャリティーイベント
「Nidoさんのゆる体操&歌ゆるチャリティー講習会」
http://yuru.net/110822charity.html
がありますので、歌ゆるに興味がある方、ゆる体操をされていて、さらに大きな効果を求められる方にはとてもお勧めです。(公共の施設を使うことにより、チャリティーイベントですがお値段は手ごろです。)

今日も歌ゆるです。



拍手[2回]

PR
いろいろと良かったゆる大会ですが、
もっとも感動したのは歌ゆるでした。
ゆる体操をすることによって、歌をあんなにも深々と感じることができるとは思っていませんでした。

とくに最後の坐骨モゾモゾのときは、私もですが、多くの方が涙していました。モゾモゾがだんだん聞こえなくなってくる、、、。
たいへんいい経験をさせていただいたと思います。

今日もゆるゆるです。

拍手[0回]

ゆる体操は本当にたくさんの種類があるのですが、そのなかでもとてもユニークなものが歌ゆるです。

ふるさと、赤とんぼ、ふじの山など、うつくしい日本の歌とゆる体操の組み合わせ。
歌いながら体操をすることで、歌も体操も上手になります。

いくつかある歌ゆるのなかでも、今月のおすすめは肘クルン雨ふり体操。
憂鬱になりがちな梅雨の季節もとても楽しくすごせます。
雨の日は、肘クルン体操をしながら、ピッチピッチチャップチャップランランラン♪ですね。

ヤマトブックサービスでDVDも売っていますので、
「Nidoさんの歌ゆる」 で検索してみてください。

なお、ゆる体操教師から直接買えることもありますので、習っている方は尋ねてみてもいいと思います。


拍手[0回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]