Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ その他 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、混雑を避けてちょっと遅めの初詣を続けています。
お参りするときは、十分に体をゆるめて軸を通し、股関節と仙骨をきれいに使ってお辞儀をします。そうすると、美しい姿でお参り出来て、とても素晴らしいトレーニング効果も得られます。混雑していると後ろの人を待たせるのが気になって、そういうことに集中出来ないので、混雑していないことは重要です。

今年のおみくじは吉。昨年までの問題がスッキリ解決し、新たな挑戦もうまくいくとのことです。謙虚になってチャレンジをしていきます。

拍手[2回]

PR
先週大阪はたいへんに濃い内容を学ぶことが出来ました。
(深く脳疲労して日曜のサッカー試合応援の会場に剣聖の剣で使った木刀を忘れてしまいました。脳疲労したときは忘れ物注意ですね。)

木曜日はゆる体操正指導員中級試験があり、出来の悪いところをみっちりしごいていただきました。試験のような環境で追い込まれると大いに発見があり、上達のきっかけになります。
試験中によりゆるむように心掛けて、ほどゆるが出来たのは成果です。
自分の実力不足を思い知って上達あるのみ。

今週末は福島県いわき市で復興支援ゆる体操ボランティア活動をしました。
参加されたみなさんと、とても気持ち良くゆるんできました。ゆる体操はとても癒される体操ですが、ふるさとでの活動はより一層、癒される感じがします。

鍛錬しては癒やし、癒やしつつ鍛錬して、何度も繰り返して成長していきたいと思います。


今週もゆるゆるです。

拍手[7回]

今日はゆる体操特別研修で野沢温泉村に来ています。
泊まった宿はハウスサンアントン。昨日の夕食は本格的な創作料理を楽しみました。

朝早く起きたので、朝の寝ゆるをして、朝市でお土産物を買って、これから朝食です。
おいしいものをしっかりいただいて、今日もたくさんゆるんできます。

拍手[3回]

サッカーゆるトレーニングはひたすらゆるんでセンターを鍛えられました。
ボールがあるほどゆるむようになりたいのですが、自分のゆるみとセンターがどのようにまだまだか、発見がいっぱいという段階ですね。サッカーはとても難しいスポーツで、求められるセンターとゆるはなかなかハイレベル。だからこそ、やり甲斐があります。
ゆるめたりないところは、ゆる体操でゆるめればいいので、ハイレベルなのに気楽に日常から出来るのは良いですね。
ゆるウォークとも共通の課題が多かったので、やはり歩きは基本だなとも納得しました。

週末は福島県いわき市で復興支援ゆるボランティアしてきます。
活動も4年目、いろいろな変化がありますね。まだまだたいへんな方も多く、あるいは生活を再建されて一息つけた人もほっとしてむしろ疲れが出てきますので、ますますゆるむことが重要になるだろうと感じます。
すべてゆるゆる、ですね。


今日もゆるゆるです。


拍手[3回]

去年から仕事が増えたので、どうしても外食、あるいはレトルト食品などの割合が増えてしまっていたのですが、値段と栄養バランスの点で問題があります。最近、ちょっと反省して、自炊の割合を増やすことにしました。
とはいえ、朝が早くて夜が遅いことも多く、時間がかかるものは厳しいので、こういうときに便利なのがうどんです。鍋に白菜やネギなどの野菜、乾燥わかめ、豆腐などを入れて軽く煮込み、最後に玉うどん、卵を入れて完成です。味付けは普通にめんつゆか、気分によって味噌を使います。
バリエーションとしては、豚肉を入れたり、タラを入れたり、大根を入れたり、手間がほとんどかからずに、どれもなかなかおいしいものです。これから冬にかけて、いろんなうどんを楽しみたいと思います。
自分で作ったおいしいものを食べると体もゆるみやすいですね。


今日もZURU  ZURUです。

拍手[7回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]