Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ ゆるサッカー 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、神奈川県3部イレブンスターズ戦、3-1で勝利しました!!

拍手[9回]

PR
いよいよ10月1日に発売予定。
タイトルの55というのは恐らく55種類のトレーニング法があるということでしょう。
ゆる筋トレについてもしっかり載せているそうなので、他のスポーツや身体運動の専門家にも、よだれモノの情報が満載なようです。ジュルジュル。
非常に楽しみ。


今日もゆるゆるです。

拍手[5回]

今週末は福島県いわき市での復興支援ゆる体操ボランティアでした。
今回も30名以上の方にゆる体操をしていただき、心と体の健康に役立てていただきました。
土曜日は猛暑の屋外でゆる体操を教える経験もしました。イベントでステージに上がっての状況です。身体をたくさん動かさせるのは無理があるので、話を多くして短時間の体操で効果を出したいのですが、難しい。もっと話の能力を高めたいと思いました。
別の場所で小学生男子に指導する経験もできました。小学生男子はふざけまくるので、運動量多めにハイテンションに教えると上手くいきますが、今回は元気のないお年寄りも一緒に参加していますので、どちらにもよいように教えなければなりません。難題ですが、今日はお年寄りがやりやすいようにゆったりしつつも、小学生男子達の心を上手く引きつけて無事に教えることが出来ました。

通常の活動では味わえない貴重な体験が出来て、自分の成長につながるのがこのボランティア活動の大きな魅力の一つです。


そして横浜では、所属しているYFC鎌倉の神奈川県社会人リーグ戦があり、見事8-0で勝利したとの報告を代表の大久保さんからもらいました。無失点での見事な勝利です。

高岡先生の開発されたサッカーゆるトレーニングのメソッドと、大久保代表のワールドクラスに強烈な指導力、勝てなくても熱心に心折れずにトレーニングを続けてきたチームメンバーの根気が揃い、チームの力が毎週グングンあがってきています。
調子が良くてメンバーが揃ってたまたま勝つのではなく、チームの実力があってゆるんで強くて勝つチームになっていくのを感じています。
YFC鎌倉でも、本当にすばらしい経験、成長をさせてもらっていますね。良いサポートをして、ワールドクラスの本質力にチームのみんなでなっていきたいと思います。

今後とも、復興支援もサッカーもゆるゆるに楽しく気合いを入れてやっていきます。


今日もゆるゆるです。

拍手[9回]

今日はYFC鎌倉の練習試合でした。
いつものようにサポートしつつ、裏転子のトレーニングをしながら応援していたのですが、選手の数がスレスレだったので審判が不足していて、後半の方から初めて副審をしてみました。
オフサイドの判定するのは、視野を広く使う感覚が、楽しいものですね。人生初副審でした。

さらに試合のラスト10分くらい出場する機会があり、ゴール前に良いパスをもらって試合で初めてのゴールを決めることが出来ました。
練習で行った通りに体が動いたので、簡単に決められたのですが、サッカーはじめて一年目の初心者で5ヵ月ぶりの4度目の試合出場だったので、ゴールはゆるサッカートレーニングの効果でしかありえないことだと思います。
もっとゆるんで練習に取り組みます。



チームは裏転子、センターをはじめとするサッカーゆるトレーニングの鍛錬と練習していた戦術が機能して、相手チームの夏場での疲労もあり、大勝をしました。

公式戦まだ未勝利ですが、来週の公式戦に向けてチームでさらにゆるんで裏転子と球軸を鍛えて素晴らしい試合になる準備をすれば、必ず結果もついてくると思います。


今日もゆるゆるです。



拍手[11回]

今週末は福島県いわき市での復興支援ゆる体操活動でした。今回は2日間で、30人あまりの方々にゆる体操をしていただきました。
ゆる体操をすれば、自分で自分の体を効率よく良い方向に変えていくことが出来る。
これを体感してもらえると、みんなとても生き生きと明るくなっていきます。上手く伝えて、体には希望がある、になっていただきたいと思っています。

話は変わりますが、なでしこジャパンが見事ベスト4入りを決めてくれました。明るくゆるんだすばらしいチームだと思います。
今日、支援で伺ったのは富岡町の仮設住宅集会所でしたが、この富岡町の高校、福島県立富岡高等学校は卒業生になでしこジャパン代表がいて、みんな朝から応援していたとのことでした。GKの山根選手、FWの菅澤選手の二人が代表入りしているとのことで、今大会での活躍は町の皆さんにも大きな力を与えてくれているようです。
明るい真摯な努力で活躍するなでしこジャパンを応援すると、明るく努力していく元気が沸いてきますね。

サッカーといえば、一緒に練習させてもらって、ゆる体操を教えて、サッカーを教えてもらっているYFC鎌倉は今日が公式戦2試合目となります。
先月の初戦は経験の無さが響いて惜しくも破れましたが、2戦目はきっと勝ってくれるでしょう。現在、福島からの帰りのバスの中でブログを書いていますが、まさに今、試合の真っ最中のはず。明るくゆるんで、センターだ、裏転子だぞと、心の中で応援しながら帰ります。

今月は更新が少なかったのでまとめて沢山書いちゃいました。


今日もゆるゆるです。

拍手[4回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]