Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ センターの秋 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の土日は、運動総研、秋期集中講座で、センター系講座を受講してきます。
トップ・センター、下軸の王者内転筋を鍛える、寝臥位センター練成法、ダイナミック・センターの4つの講座です。(大青4本柱と名づけられています。)

2年前にこのセンター系の集中講座が始まってから、毎年受講すると決めていましたので、予定通りなのですが、今年は後半に中級でさらに講座が出来て、予想外のうれしさです。

自分を高めるためのトレーニング方法はきわめて多数存在するのですが、2年前の集中講座受講からこのセンターのトレーニングを中心に組み立てることにしており、いろんな失敗もありつつも確実な成長につながっていることを実感しています。(ちなみに失敗の大半はゆるむことが足りなかったことです。)
センターは身体の最重要の中心装置ですが、トレーニングの中心としても大いに機能してくれていますね。

最近、やりたいことが質量ともに大幅に多くなってしまい、ますます自分のセンターの無さとゆるみの無さを実感していますので、夏の疲労を上手く抜きつつ、秋はセンターの世界にゆるみながら浸りまくって、大いに成長したいなあと思います。

まあ、とにかくゆるみましょう。


秋もYURU  YURUです。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]