Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 息ゆる 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は福島県で大熊町から避難の方々とゆる体操。月一回行っている場所で、はじめて2年と半年になります。(日本ゆる協会による復興支援活動の一環です。)
寝ゆるでとてもゆるんでもらえたので、そのまま息ゆるを行いました。半分以上の方が途中で寝てしまいましたが、なかなか気持ちよい時間をすごしていただけたと思います。

東京への帰りのバスでも息ゆるです。声を出さずに手足も動かさずに出来て深くゆるめられる息ゆるはこういうときに最高にありがたいものです。椅子に座ったまま深くゆるんで、そのまま少し居眠りしたりして、疲労回復に大変効果的でした。

東京に帰って夜からは神楽坂でゆる体操中級の指導。課題体操はやはり息ゆる。体を内側から意識してゆるめることに取り組んでいただきました。

指導が終わって帰り道の電車でも息ゆる。先週末からとても忙しくやや疲労がたまっていたのですが、今日は息ゆるを思う存分出来たおかげもあり、大いに疲労が取れて調子が上がりました。
からだの中心がゆるむので、センターがとてもよい感じになって、これからいくらでも上達していこうという気力が沸いてきました。

息ゆるは実にいいものですね。
 


今日も IKI YURUです。(英語っぽくしてみた。)

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]