Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 講座の感想を書くこともトレーニング 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

講座を受けると運動総研から「講座の感想をお聞かせください」の用紙が送られてくる。
ある程度の期間をおいて送られてくるので、講座中の記憶はややあいまいになっているものの、日常生活や仕事、専門種目での変化を感じる時間がある。


感想を書くと

講座中で体験した驚き、納得したところ、よく分からなかったところも含めて、復習する機会とすることが出来る。感動した点などをあらためて感動しなおすとお得。

その後、どんな変化があったか感じることで、自分を観察する力が高まる。また変化を感じることが良い意識を呼び覚ましてくれて、ますます効果を高くすることが多い。

文章力がつく。

といった利点がある。



なので、運動総研の専門講座に出た場合は、出来るだけ書いて送ることにしている。
感想は運動総研のサービスを高めることにも役立ててもらっているようなので、それがさらに自分が受講する際のメリットとなって帰ってくることも期待できる。

感想を書くのは、とんでもなく効果の高いトレーニングだと感じてやっています。



さて、今日は専門講座の地重根初級を受けてきました。一般的には全く人気の無い、難しい身体意識である地重根を(一時的に)体現する、すごい体験が出来ました。
これが日常、仕事、トレーニングにどんな影響が出るのやら、とても楽しみです。


今日も重重ゆるゆるです。


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]