Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 肩ユッタリ回し体操、はじめての感動 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、福島県いわき市での復興支援ゆる体操ボランティアでした。
金曜夕方、土曜、日曜と活動してきたのですが、日曜日は、いわき街中健康フェスタという、いわき市かしま地区のイベントでのゆる体操指導でした。


会場に来て歩いている興味を持った方にゆる体操を体験していただいたのですが、肩こりが悩みという方が多いことと、たくさんの体操を教えるよりも少ない体操をしっかり覚えて帰ってもらいたいという思いがあり、今回は肩ユッタリ回し体操をほとんどの方に体験してもらいました。

この体操は、前半のさすり部分がとっても重要で、正確なリードによる正しい方法で肩をさすっていただくと、それだけで肩こりのいやな感じが大幅に改善されてしまいます。
片方の肩を少し下げてさすってもらう、その間一分もかかりませんが、体験した方に肩を感じてもらうと、まるで魔法にかかったみたい、というくらい、効果を感じる方ばかり。
さらに反対の肩もさすってそのゆるんだ状態で、さらにユッタリ回す後半部分をしていただいた後には、ものすごく気持ちよさそうな、驚きとあっけに取られた笑顔になっていただくことが出来ました。こんな簡単なことで、肩こりがすごく楽になってしまって、今までいったいなんだったんだろうという感じです。

いろいろなゆる体操を一気にやって、よく分からないけどすごくゆるんで気持ちいいという方法もまた良いのですが、イベントで一人一人にあまり時間をいただけないこのような機会には、一つの体操をしっかりお伝えして数分で劇的に身体が変化していただくのを感じてもらうのもとてもいい方法だとおもい、やってみましたが、教えている私自身が驚くほど、参加されたみなさん変化があって、感動されていきました。

もちろん時間の少しある方には、寝ゆる黄金三点セットをさらにお伝えしておきました。これもまた多くの方に感動していただき、初めてゆる体操に出会った感動のパワー、たっぷりと感じて、大いにゆるんできました。

今週もまた、良い週末、そして月末でした。
(8月も終わりですね。)


今日もYURU YURUです。


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< センターの秋 HOME 息ゆる >>
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]