Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ サッカーゆるトレーニングで鍛えられるもの 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夜2時間ほど、YFC鎌倉のサッカーゆるトレーニングをしてきました。

多人数の敵と味方が交じり合って、しかも不器用な足でボールを蹴らないといけないスポーツであるサッカーは、初心者にとって実に難しく、ボールを持っての満足できるような動きは全くといっていいほど出来ません。

慣れないので、ゆるを忘れてしまって普通の人の動きでサッカーをしてしまうことが時々あるのですが、その瞬間にとんでもなく下手で見てられない結果が生まれるため、練習についていくためにゆるむしかないという状況になります。
はじめる前は日ごろの鍛えに鍛えたゆるむ能力・本質力に、サッカーをするための具体力が追いつこうとする感じで上達するのかなと思っていたのですが、実のところ、具体力はあまり上がらず、むしろゆるむ能力、本質力がひたすら鍛えられています。予想外のうれしい誤算でした。
(最近は、もっとゆるむ、人生史上最高にゆるむつもりで練習に参加しています。)

週に一回のこの時間、ひたすらゆるんで挑戦してサッカーの真髄に近づきたいと思います。


今週は水曜夜から福島に行って木曜の午前中に仮設住宅の集会所でゆる体操ボランティア。木曜の夜は神楽坂ゆる体操教室中級指導、金曜日はデイサービスでのゆる体操の仕事をして、土曜は運動総研の講座・地重根初級、日曜日は午前中に仕事、午後は練習会を仲間とします。
毎日が楽しい&楽しみ。


今日もゆるゆるゆるです。

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]