Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 右手首手術と肌荒れ 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年ほど前になりますが、恥ずかしいことに自転車で転倒して、右手首、正確には橈骨(トウコツ)を骨折しました。そして、手術で金具を入れて、ねじ止めで固定し、治療しました。

先月初めに、その金具をとる手術をしまして、晴れて異物のない体に戻れまして、やや握力などが落ちたものの、現在はトレーニングも含めて支障がないレベルに回復しています。

手術をした結果、いろいろなことを学ぶことができましたが、わかりやすい事例としては、手術後右手が固まりやすくなって代謝が落ち、肌荒れを起こすという現象です。
4、5センチを切った程度の手術でこういうことが起きるならば、大きな手術をされた方は相当な影響があるのだろうとわかり、そういった方々により親身になって接することができるようになりました。

そして、これはゆる体操愛好者ならではのことですが、この肌荒れがトレーニングのよいパートナーとなっています。
よいゆる鍛錬をつんで、新陳代謝が活発な状態だと、肌荒れがきれいに治ってつやのある状態に近づき、疲れや忙しさ、怠け心などであまりゆるができていないと、わずか一日でも、あっという間に肌荒れの状態に戻ってしまうのです。

サボっているとすぐに自分の右手が変化してくれるおかげで、即座に反省することができ、逆に、よいトレーニングができていればどんどんよくなっていくので励みになります。
おかげさまで、トレーニングが進みました。

もちろん、本当は全身の細胞で同じようなことが起きているはずなので、そういうことを感じられるようにキメ細やかな感性を磨いていく必要はあります。この分かりやすい右手の現象をきっかけに、どうなっているのか、体をもっと感じられるようになっていこうと思います。

何かの失敗やトラブルも、ゆるむということができれば、自分が成長するよいきっかけになるものですね。


今日もゆるゆるです。







拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]