Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ ネイマールの発言 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネイマールが来日してテレビ番組に出た際に、サッカーが上手くなる秘訣には「基礎をしっかり練習すること」と発言したそうです。

運動では、基礎がどれだけ出来ているかが、応用においての上達の上限を決めますので、基礎練習の精度を上げていく事と高い精度を応用練習につなげていくの繰り返しがとても大切です。
わざわざ当たり前のことを何で言うのだろうと考えることもできますが、つまりはネイマールから見ると他の選手は基礎練習をちゃんとやっていないように見えるからの発言でしょう。

サッカー関係者に話を聞くと、一般的なサッカーチームの練習は試合形式がメインで、基礎練習は小学生時代までに身についているものとして扱われ、中学以上ではウォームアップ程度の価値しかないと思われているのが現状だそうです。
つまり中学生以上のほとんどのサッカー選手はきわめて上達しにくい環境におかれているということですね。
逆にネイマールの発言を真摯にとらえて、基礎練習を徹底的に行うチームが出てくれば、他のチームに差をつけられるチャンスですね。

世界で唯一のサッカーゆるトレを本格的に取り入れたチームであるYURU FC鎌倉は、基礎練習は当然しっかり行う方針で、しかも基礎の基礎であるゆる体操から行いますので、まじめに練習に参加していけば上達間違いなしです。
とはいえ、何ヶ月か来ただけでいきなりネイマールやメッシのようになれるわけはありませんので、飽くなき情熱と簡単にあきらめない根気をもっている、世界トップの選手のプレーを体現しようという志のある選手を募集しています。まだ参加メンバーが少ないので、興味のある方は大きなチャンスです。

最近はサッカーゆるトレーニングの話題ばかり、かなりはまってきていますね。
一般的にも基礎練習はとても大事。
基礎を徹底的に精度を高めてやることは僕も意識してものすごく大切にしていきたいと思います。徹底的は大変なので、まずは楽に寝ゆるからがいいですね。
結論は、寝ゆるが大切。
(ネイマールと寝ゆるは語感が似ていますね。あっ、最初と最後が一緒だったのか。。。)


今日もYURU YURUです。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]