Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ バスに遅れてゆるウォーク 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島での復興支援ボランティアの際、泊まるのは基本的に実家です。
田舎にあるので、列車は9時半を過ぎたら15時半くらいまでなくて、バスも2時間に1本位。
金曜夕方、土曜日中とボランティア活動して、日曜日は活動が無かったのでゆっくりして、昼のバスで帰るつもりが、ついトレーニングをいっぱいしている間に出発が遅れて、バスが行ってしまいました。バス停で100mくらい先をバスが走っているのを確認。
そのバスの行き先は、東京行き長距離バス乗り場のある町。実家から4kmほどです。
長距離バスは次の便でもスケジュール的に特に問題は無いので、歩いていくことにしました。

ゆるウォークで歩き、途中ちょっとゆる体操をしながら、約45分で到着。バスに遅れた原因がトレーニングに夢中だったためだったので、このゆるウォークが今までに無く実に快適で、本当に気持ちよく、このままどこまでも歩いていける感覚さえ覚えました。
バスに遅れたおかげで気持ちよく歩けて良かったなあ、ありがたやありがたや、という感じですね。

途中で歩きの改善点がいくつか見つかって、しかもその場で改善できない部分もあったので、ゆるウォーカーとしてはまだまだなんですが、ゆるウォークをしていて良かったなあと思える出来事でした。


今日もYURU YURUです。




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]