Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ サッカー試合出場 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末も土曜日は一日中ゆるトレーニング、下瀬先生の基礎ゆる&ゆるゆる棒徹底鍛錬会を受講してきました。基礎ゆるは普段あまりやりませんが、きちんとした指導を受けながら行うと効果は抜群です。ハイレベルな内容でした。
日曜日は午前中に神楽坂ゆる体操教室で、中級とゆるウオークを指導。その後3時間ほど自主錬をして、夜はYFC鎌倉の練習試合に行きました。
初参加の方にウォームアップのゆる体操を教えてあげて、しばらくゆるゆるしながら観戦。観る能力の良い練習になります。サッカーは人数が多く混合型なので大変ですが、だんだんと全体が観えるようになって来ました。テレビではどうしてもボール周辺に映像が偏っていますので、生でないと訓練できない部分が大いにありますね。

練習試合の最後でおまけみたいな感じで試合に出場してきました。フォワードで完全に遊びの気分でゆるゆる動き回っていると、相手がしっかりマークしようとがんばってくれるので、とても楽しいですね。ボールへの反応力は全く低レベルなのでまるで見せ場無く終わりましたが、全体が観えて、ポジショニングの面白さは堪能できました。
YFC鎌倉への参加は、ゆるを広げていく一環としての参加でもあり、個人としてはサッカーを通して本質力をさらに鍛えられればよいので、選手として活躍する野望は全くありません。
ですから試合に関しては、いい意味で最高の遊びとしての参加がゆるされるときのみの出場になると思います。そして、遊び気分で活躍できてしまうくらい上手くなるにはかなりの時間がかかることでしょう。
それはともかくとして、今日は人生初のサッカー試合出場でした。めでたしめでたし。


今週もYURU  YURUです。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]