Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 野沢温泉 ゆる体操特別合宿講座 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月5,6日に野沢温泉村で行われる、日本ゆる協会正会員向けの特別講座に申し込みしました。

今年で3回目になるこの講座、温泉を楽しんでいる暇はあまりありませんが、最高に濃い内容でゆる体操を深めることが出来て、全国各地の指導員の方とお会いできるのもまた楽しみな講座です。
特に昨年は、生涯にわたって自分に影響をもたらすような重要な言葉を高岡先生にかけていただき、日々その言葉を思い出しては自分の力にしています。(内容は直接会ったときにでもお聞きください。)
そして、特別指導の中で、高岡先生に握手をしていただいたのですが、このときにも心に残る一言でご指導いただき、実はそれまで手から手首の開発にあまり興味がなかったのですが、それ以来、徐々にやる気に火がついていって、今では手から手首が全身の中で日々、最もトレーニングをしている場所となっています。とっても取り組みやすい場所なので、コストパフォーマンスが抜群です。仕事にもボランティアにも大いに役立ってくれています。
直接体に触れさせていただき学ぶことが出来るのも、この特別講座だけの特典で、貴重な機会、感じる能力をフルに発揮するように、さらに手首をゆるめて準備していきたいと思います。
そんなわけで、ブログを書いていて、ちょっと固まった手をゆるめるために、まずは手首プラプラ体操ですね。


今日もプラプラです。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]