Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 火曜日のゆるウォーク 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日の午前中は上達のため、文京区本郷にある運動総研のゆるウォーク教室に通っています。
ゆるウォークの教室は月替わりで内容が変わり、毎年同じ時期に同じことを習うのですが、何年たってもこれが新鮮です。
自分の身体が当然のように毎年変わっていきますので、同じことを行なって感じられることも、もちろん変わっていきます。今日も自分の身体でたくさんの発見をしました。

天気も良く、気温も上がってきましたので、調子に乗って自宅までゆるウォークで帰りました。おおよそ3時間半歩きました。
到着してさわやかな感じはありますが、身体が疲れた感じはほぼ無いです。
歩けば歩くほどゆるむようにと指示を出し続けた頭はいい感じで鍛えられて疲労しました。(家に帰って椅子ゆるで回復させました。)

感覚で言うと、普通の方が自転車に乗るのと同じような感覚で、歩いてしまうような状態でしょうか。
(速度は自転車ほどは出ませんので、時間に余裕がある必要はあります。)

ゆるウォークをますます追求して、歩きの達人=ゆるウォーカーを目指していきます。
(『=ゆるウォーカー』と表現すると何となく、スターウォーズの主人公の名前のようです。『ゆるウォーカー』がどんどん増えていって、十年後ぐらいさきにはスターウォーズの主人公の名前が、『ゆるウォーカー』に似ているね、と言われるくらいになったら面白いですね。)

今日もゆるゆるです。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]