Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ その他 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜は午前午後夜と講座受講。
日曜日も午前午後と講座受講。
月曜は午前がオフで前半の復習、午後から仕事。
火曜日は午前が仕事で、午後から夜まで受講。
水曜日は午前午後受講。
木曜日は午前が受講、午後が練習会、夜は仕事。
金曜日は午前午後受講。
次の土日は実家に行ってお墓参りなどしてきます。そしてたぶん、集中講座全体の復習をしている。

あまり休んでいませんが、これが夏休みです。

かつて受験の夏を含め、勉強などを夏休みにちゃんとしたことがほとんど無かったので、休みの無い感じの夏休みも新鮮でよいものです。(部活も暑いので良くサボっていました。涼しくなった夜に自主錬したり、しなかったり。)
あまりに無駄にすごしていて、毎年夏の終わりに後悔していた学生時代でした。暑さに負けて、テレビゲームなどの誘惑に負け、惰眠を貪るというやつですね。固まっている人の典型的な状態です。本当にゆるんでなかったなあ。
学生時代の反省をこめて、今年は大いにゆるみますね。


夏休みもYURU  YURUです。

拍手[3回]

PR

今年、初めてのblog更新です。(あけましておめでとうございます。)
だいぶサボっておりました。

更新していない間にいろいろありまして、引っ越しして中野区民から横浜市民になっていたり、人生初の骨折をしてみたり、新しい仕事(中身は主にゆる体操ですが)をはじめたり、復興支援ボランティア福島県でのゆる体操ものべ100回を超えていたりしていました。

つまり忙しかったのですが、忙しくなると成長できる部分と固まりやすくなる部分がありますね。失敗を踏まえてよくわかりましたが、やはり状況が厳しくなるほどゆるむことに集中すると良いようです。

最近ボランティア予定ですが、3月24日に「いわき街なか健康フェスタinかしま」というイベントに参加してきます。28日、30日と31日も、いわき市で活動予定です。
ふるさとを少しでも良くしたいという感覚で活動していますので全くつらい活動ではなく楽しく充実した気持ちで行っています。(なんといっても一緒にゆる体操をすることが主な活動ですから、楽しくないわけがない。)
なので、決して頑張っているとか、大したものだとか思わないようにしてください。楽しい趣味と同じレベルの活動ということですね。

blogの更新はまた気が向きましたら不定期に行います。

今日もゆるゆるです。




 

拍手[5回]

ブログ更新久しぶりです。
今年になってから、大変に多くの感動がありました。
ただ、感動というのは言葉にしがたいものがあり、よほどの文章力がないと自分の感動を伝える文章は書きがたいもので、感動をたくさんしているから逆にブログにはしにくいものです。そんなわけが更新を怠った理由です。(ということにしておいてください。)
とはいえ、せっかくなので感動を羅列しておきます。
まず、ゆる体操の感動。自分がしたことで見つけた感動、教えていただいた感動、してくれたことによる感動。ゆる体操以外では、日本の最高のミュージカルを見て感動し、黒柳徹子さんを見て感動し、家族の力に感動し、トカゲや武蔵に感動し、柱を見ては感動し、歩くことの面白さに感動しました。(ほかにもいっぱい感動しました。)
おそらく読んでもらっても全く感動が伝わってないと思われますが、書いていて思い出すたびに私は感動できますので、自分の為で申し訳ないのですが書いておきます。(あとで読んでも感動で来てお得です。)
とはいえ、ちょっとでも思い当たることがある方は、ご自身の経験から思い出して感動してもらえればと思います。(感動するとゆるめます。)


今日もゆるゆるです。



拍手[0回]

正月は実家に帰り、家の手伝いとゆる体操とテレビ鑑賞(ながらゆる)をしてきました。
普段のお正月は自堕落のかぎりを尽くすようなものでしたが、今年はとにかく体を動かすことができた、とてもゆるんだお正月を過ごせたと思います。
今年はもっともっとゆる体操の仕事をする、被災地でのゆる体操ボランティアをさらに本格化していくというつもりでいますが、まったく自信がありませんので、とりあえず今の自分から100段階くらいは成長したいと思います。
成長するためにはゆるめばゆるむほど良いと思いますので、いよいよ本格的にゆるに取り組んでいく計画です。
(年末の講座に参加して、自分の取り組みの甘さを痛感しました。)

今年もゆるゆるです。



拍手[7回]

ただいま、徹底的に節電中です。情報機器だけはキープして、30から40Wの消費電力で過ごします。
本日のゆる体操指導はすべて中止となりました。

家族は相変わらず無事です。(連絡もとれています。)
避難所で情報が少ない兄へ、被曝を避ける方法の情報を送ったりしています。


ほかに今できることはゆるむのみです。

今日もゆるゆるです。


拍手[1回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]