Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 隠されていたスイッチがオン 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は福島県いわき市で復興支援ボランティアの後、東京で運動総研の冬期集中講座で、講座を受けてきました。
中級の講座を受けてきたのですが、いよいよ本物の中級という感じでみっちりとかつ、超ゆるゆるな取り組みをしてきました。
一つ一つのメソッドを丁寧にやっていくと、身体の中、脳の中で急にスイッチが入ったように全身が変わっていく。それが積み重なりながら、すべてのメソッドで起きていく。人間には本当にたくさんの本来使えるべき機能がたくさんあって、スイッチが入っていないだけなんだとよく実感しました。
そのぶん、脳は急激に活動しだすので、脳疲労で、オーッノーッとなったりしますが、スイッチが入っているのが普通になったら、とても高いレベルで活動できるようになるのは、本当によく分かりました。

たっぷり休養をとって、明日はゆるウォーカー養成講座、ゆるウォーク指導員の試験です。
火曜日は仕事の後、リバース&レーザーで人間関係力を鍛えて、クリスマスは仮設住宅にいってゆる体操をしてミニパーティーを楽しんで、金曜日の仕事納めの後は大晦日までトレーニング三昧。
どんどん隠されたスイッチをオンにして、新年に向けてレベルアップしたいなあ。


年末もゆるゆるです。

「小さなわたし」リハーサル版 弾き語り:Nidoさん
https://www.youtube.com/watch?v=iv0oISxD3cA&feature=youtu.be
 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]