Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 2015年 あけましておめでとうございます。 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくお正月からゆる体操正指導員中級の試験を受けて、たっぷりと磨きをかけていただきました。
試験ではさまざまなことが課題になります、
具体的な暗記すればよいものなどは長年の受験経験、事前のちょっとした復習ででカバーできます。しかし、いつの間にかついてしまったクセや弱点は何もしないでいると悪くなる一方で、しかもある程度直しても元に戻ろうとする力があります。
本来自分で気がつき、直していけるとよいのですが、まだまだ未熟でそうもいきません。そういう部分を指導いただけるので、指導員の試験はとってもありがたいものです。

今日は特に、自分の立ち方、つまりセンターの通り方が、どれほど自分に大きな影響を与えているのか、実によく分かり、直そうと努力することで、大変にスッキリしたすばらしい状態に近づくことが分かりました。
これほどの変化があると、生涯にわたって気をつけて、修正して、常に良い状態に近づく努力をしたいと思ってしまいます。ゆる体操をはじめとする、たいへん効率のよい優しいメソッドがありますので、かなりズボラな自分であっても(小学生のときによく先生にズボラだといわれていました。)こういうことを日々行おうと思うことが出来ますね。

厳格な指導と、とても優しい修正法があるということは、実にありがたい。本当によく育てていただいています。

 
そして、YURU  EXERCISEのサイトが年末に更新されました。アスリートから病人まで、すべての人に役立つゆる体操の実践例が充実しています。
ゆる体操の動画もあわせて6つ公開されていますので、やったことのない人もこの機会にぜひ試してみてください。気軽にダラダラとやると大変に効果的です。
http://www.yuruexercise.net/japan/index.html

そしてついに英語版サイトがオープン。
http://www.yuruexercise.net/english/


自分を地道に改善していくこと、そして、いろいろな方面にゆる体操を有効活用してもらえるようPRすることを今年の抱負にしたいと思います。
(このブログもその一環ですね。)


今年もYURU YURUです。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]