Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ ゆる体操正指導員中級試験受験 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の末に受験しました。
試験は、努力していることが如実に結果に出るのがとても面白く感じます。
具体的に練習していた体操が出るとは限りませんが、他の体操で鍛えたアレが役に立つ、動きに影響しているということもよくわかります。追い込まれて気がつくものは多いですね。
そして、実にありがたいことに、中級試験は高岡先生に厳しく見ていただけますから、自分で気がつかない弱点、努力すべきことを的確に指導いただけます。(なので、試験後の取り組みこそが一番重要です。)

ゆる体操で挑戦したいことがますます増えてきた今日この頃、自分を本当にいろいろと鍛えて強くしていきたいという、まるで中学生時代のような熱い気持ちがよみがえってきました。中学生の時には、間違った努力とそれによる徒労感や、疲労がたまってやる気が出ないという現実によって、そんな気持ちも消えていったわけですが、ゆる体操やゆるトレーニングを深く学ぶことができるようになった今の自分には、ちょうどあのころの気持ちがあっているようです。(いわゆる中二病なのかもしれませんが。)
ともかく、今のまだまだな自分を圧倒的に超えていきたいという思いですね。
どんどん鍛えてゆるもうと思います。

今日もゆるゆるです。



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]