Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ ゆるウォーク 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月初めに日本スリーデーマーチに参加していらい、かなりゆるウォークにはまっています。
はじめは一駅分早く降りてゆるウォークを楽しんでいたのですが、最近は二駅早く降りてゆるウォークで帰宅することが多くなりました。なんというか、一駅だと物足りなく感じるのです。
当然、まるで歩いていないときに比べると身体は疲れるのですが、その回復能力が大きく上がったような感じがします。一日のトータルで言うと、いわゆる行動力が大きく上がった感じですね。
ただ、歩きながらゆるめていく作業は脳の負担が大きいので、背もたれ首モゾモゾなど、脳の疲れをとる体操を多めにしています。
この調子で、どんどんゆるウォークを上達させていきたいと思います。

今日もゆるゆるです。

拍手[1回]

PR

11月1日から3日まで行われた、第32回日本スリーデーマーチ。
3日間合計で7万人が参加しました。

2日目、3日目もスタートする皆さんに体をほぐして、ゆるめて、気持ちよく歩く、ゆるウォークを紹介。
多くの人が、手や腕ををプラプラさせたり、肩や背中を解きほぐすように動かして、時間的にちょっとだけですが、ゆるウォークを体験してもらいました。

3日目はさらに10kmコースをゆるウォークで歩いてもらう企画も行いました。
http://yuru.net/091103yuruwalk.html
約30人の方が参加され、無事全員完歩されました。
武蔵野の自然をゆるみながら満喫できたと思います。

長い距離歩くと自分の体の癖、ゆるんでいないところがよくわかり、改善に取り組むきっかけにもなりますね。
この3日間で多くの課題を見つけて改善することができました。良かったと思います。

今日もゆるゆるです。

拍手[0回]

11月1日から3日までの第32回日本スリーデーマーチ。
初日は約2万人の参加者がありました。これで、第一回目から累計で200万人になるそうです。

まず、午前中、スタートする皆さん向けに2時間ほど、仲間のゆるウォーク指導員とともに、ゆるウォークの簡単な指導、デモを行い、その後、実際にコースに出て歩いてきました。距離は10kmコース。
途中の未舗装の道がたいへん快適でした。
午後はゆるウォーク式クールダウン教室ということで、歩き終わった希望者の方に寝ゆるを体験してもらいました。
一日中ゆるウォークをやっていたので、歩くのが大変快適になり、帰り道にもっと歩きたくなって、一駅早く降りてさらにゆるウォークを楽しんでしまいました。
二日目は午後のみ、三日目は全日参加予定です。
楽しんでまいります。

今日もゆるゆるです。

拍手[0回]

埼玉県東松山市で行われる日本スリーデーマーチに、今年もゆるウォークで参加してきます。
今年で第32回、3日間でおよそ10万人の参加者がある、参加型スポーツのイベントでは最大級のものです。(一日あたりの参加者があの東京マラソンに匹敵します。)
去年も参加させていただき、ゆるウォークを紹介させていただく機会をいただいたのですが、今年はさらにコースを参加者として歩いて、ゆるウォークを実践する予定です。
場所の関係で結構朝が早いで、そこが自分にとっての最大の課題?でしょう。

今日もゆるゆるです。

拍手[0回]

神楽坂ゆる体操教室で水曜日のゆるウォーク教室を担当しています。
今月は、足からすねをゆるめよう。
本の通り教えているだけですが、毎回受ける生徒さんの感想は違ってくるので、教える方は毎回新鮮です。いつも、新しい発見があって、こちらも学ばせてもらっています。

今日もゆるゆるです。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]