Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 青山アスリートクラブ主催 「スポーツスタイル体験キャンプ」 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は栃木県那須塩原の鳥野目河川公園オートキャンプ場にて、合宿形式で指導をしてきました。

青山、トライアスロン|青山アスリートクラブ
http://www.aoyama-ac.jp/seminar/20100529_001.html

トライアスロンでゆるを取り入れて驚異的な活躍を続けられている藤原裕司さん、長らく日本のトライアスロンの第一人者であり「宮塚英也スポーツ研究所」を主宰されている宮塚英也さん、アンチエイジングの専門家の木村友泉先生と、超豪華な指導陣にまざりまして、ゆる体操・ゆるウォークを指導してきました。
(特に、中学・高校の頃に中長距離をやっていた身としては、藤原さん・宮塚さんはそのころ、雲の上の人のような認識でした。なんだか不思議な感じです。)
実践家、専門家のお話は重みというか、ズシリと伝わってくるものがあります。

天候には少し恵まれなかったのですが、やる気ある、すばらしい参加者、スタッフに恵まれまして、良い合宿だったと思います。
教える時間以外にも、合宿形式なのでいろいろな個別の疑問、質問に答えたり、話をしたりして、参加者の皆さんには、本当によくゆるんで、ゆるむということを味わってもらいました。
ゆるむことの奥深さはどこまでもありますから、とにかく気軽に、無理せず、そして末永く続けていただきたいものです。

一人で、これほど一気にたっぷりとゆるを教える機会はなかなか無いので、とてもいい経験になりました。
自分がゆるんでなければ指導になりませんから、おかげさまで自分のゆるトレーニングも結構進み、いい収穫がありました。

ゆる体操をいろいろなことに活かしていく、こんなイベント、企画もどんどん増えていくとといいですね。
(どんな種目、目的であっても、ゆる体操は有効です。)


今日もゆるゆるです。




拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]