Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ ゆる生活 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の自分の最大のトレーニングテーマはゆる生活です。

ゆる生活とは、一切の時間やお金の制約なく好きなように暮らす、ことではありません。
日常で行われる生きる営み、掃除、洗濯、食事、服をたたむことからごみを捨てることまで、生活の中のあらゆることを、自分がゆるむように行うことです。
高岡先生の講座の中で生活の中でゆるめていくことは、たびたび伺っていたのですが、きちんと実践することはできていませんでした。それどころか一人暮らしをいいことに怠け放題、出鱈目といえる現状でした。

そんなわけで、年も改まって気持ちも新たに、今月後半の2週間、まずは生活の最も重要な基本、片付けと掃除を徹底的に行いました。

これがやってみると、ものすごく面白いのです。夕方始めて、気が付くと深夜になっていたり、まさに寝食を忘れてやってしまうくらいでした。家と一緒にゆる体操をしているような、達人調整をしているような、そんな気分になりますね。脳もものすごく鍛えられました。いわゆる娯楽、映画やアニメ、ゲームであったり遊園地であったり、そういったものの百倍くらい面白いですね。
そして、やればやるほど自分の生活環境が良くなる、住みやすくなるというのが本当にいい。

すっかり片付けと掃除が終わってみると、とても楽に、生活に取り組める状態になりました。これで生活のすべてで自分をゆるめていく、ゆる生活の入り口に入ることができたと思います。おかげで取り組まないといけない課題が山ほど見つかりました。

ゆるウォークで歩いて外出して、仕事でゆる体操をして、家ではゆる生活とゆる体操。これでようやく本当の意味で、この言葉を書くことができます。

今日もゆるゆるです。


拍手[2回]

PR
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]