Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ 手から腕をゆるめよう 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神楽坂教室で教えているゆるウォークの9月のテーマは「手から腕をゆるめよう」。手や腕に力みがあると体中に余計な力が入ってしまうのでゆるめて歩こうというものです。
ちょうど、このテーマの重要性を気づかされる失敗をつい最近しました。

パソコンで長時間作業していたとき、こりやすい背中を時々モゾモゾさせてゆるめていたのですが、ほぐすはしからキューっと縮んでいく感じがします。寝るときに寝ゆるをやってもいまいち納得がいかない固まりようです。
次の日の朝目覚めて、9月のゆるウォークのテーマのことを考えていて、固まっていた原因に気がつきました。
作業中にゆるを手にかけてあげるのを怠っていて、手がかなり固まっていたのです。とくにマウスを使う右手は手首がかなり固まっていました。
さっそく寝床で手を気持ちよくたっぷりとさすっていくと、背中がどんどんゆるんでいくのが分かりました。
ゆる体操教師としては恥ずかしい失敗ですが、手が固まっていることによる背中のこりの発生がよくわかり、勉強になりました。あと、寝る前のパソコン作業もよくないですね。反省です。

今日もゆるゆるです。

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]