Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 
今日もゆるゆる、ゆる体操にはまるブログ ゆるウォークの季節 忍者ブログ
子供からお年寄りまで、すべての方に役立つ、楽で気持ちいいゆる体操。健康と美容、能力向上に絶大な効果を発揮します。 日本中にゆる体操を広めるべく、読むほどにゆる体操にはまっていくブログを目指してます。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく暑さもおさまり、すごしやすい時期になりました。
外が気持ちよいこんな時期には、たっぷりとゆるウォークをしたくなります。

夏の間は歩く量を減らして、質重視のゆるウォークをしていましたが、量も質もたっぷりやらないと物足りなく思います。そこで、自宅の部屋の中でその場歩きをたくさん行なう作戦にしたのですが、冷房があまり効いていない部屋で行なうのは外と大差なく、断念しました。そんな感じで悶々としていたのですが、気候が変われば万事解決です。

昨日は神楽坂の教室から歩いて自宅まで帰りましたが、ものすごく気持ちよく歩けました。(なんといってもゆるウォークを教えた直後ですから。)
電車賃まで浮いてしまって、なんだかありがたくて申し訳ないですね。

ただし、量を誇って質をないがしろにすれば、あっという間にガチガチの体ができあがりますから、本当にゆるむように、途中で脳の疲れもとりながら歩くようにしています。質については、いくらでも上の歩きがあるので、最上質をめざしていこうと思います。

最上質の歩きを見たい人はこの講座にでるといいでしょう。
「ゆるウォーカー養成講座」
http://www.undoukagakusouken.co.jp/10autumnO.html

このような試験を合格した指導員が教える、ゆるウォーク教室に通うことで、歩きを変えていくことが出来るのが、「ゆるウォーク教室」です。一年単位でジックリ教えていきます。
まだ教室数は少ないので、通える方はぜひ行きましょう。
健康になって、高能力になって、気持ちよい、(その上、交通費も少し減る)、ゆるウォークはいいものです。


今日もゆるゆるです。




 

拍手[0回]

PR
プロフィール
HN:
樫村 昇
性別:
男性
職業:
ゆる体操正指導員
自己紹介:
福島県いわき市出身
横浜市在住

2007年6月 ゆる体操教師資格を取得
ゆる体操を通じて、明るい社会作りを目指します。

<資格名称表示>
NPO法人日本ゆる協会公認
ゆる体操正指導員初級1stGrade
ゆるウォーク正指導員初級1stGrade
(日本ゆる協会正会員)
ゆる体操の指導について
ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。
ゆる体操を指導するには日本ゆる協会の公認資格が必要です。
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お問い合わせはこちらから
バーコード
忍者ポイント広告
アクセス解析
忍者ブログ [PR]